山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハモネプ

妹達が、「ハモネプ」のビデオを見ている。チン☆パラ懐かしいな。私は彼らのデビュー当時、ボイスパーカッション担当のヤシを生で見たぞ。東急ハンズで。丁度チンパラの名古屋ライブの日(それは知らなかったんだけど)、文房具を買ってた私を急に叩いてきた…

悩み

まだ喉が痛い。 今日も変わらぬ部活(私は見学)……のはずだったんだけど。Aが、練習が終わった後に突然泣き出して、びっくりした。 武道場のドアを蹴り飛ばして出ていって、しゃがみこんでひんひん泣き出した。どうしたんだと聞いたら、 「自分が嫌だ。どう…

もやもや

来れない人ばかりなので部活は休み。喉が痛くて死にそう。昨日夜眠れなくてイライラして、髪の毛を抜きまくっていたから、朝起きたら周りが悲惨なことになってた。 突然だけど 私は見た目と違ってものすごい病弱だ。(外見は超健康的)17年間病気ばっかり…

頭痛

どろーん。そんな感じ。起きたら一時過ぎていた。頭が痛いし重いし、何もしたくないので、そのまま夕方までゴロゴロ。Aに「二日酔いになってないか」とメールしたら、「はい、すいません」みたいなメールが。 その後Aに電話をかけて、どんな醜態を己が晒した…

剣道

剣道の良さの一つとして、「相手の目を見る」ことがあげられると思います。少しでも剣道をやったことのある人ならわかるでしょうが、剣道は、相手の目を見なければできません。まあ、鼻の辺りとか口の辺りを見ていてもどうってことはありませんが、やっぱり…

球技大会終了

女子バレーは惨敗だった。その間、男子は快勝。ちなみにバスケのメンバーのうち、三人が私と一緒にバレーをやった奴。一番バスケ歴の浅いYが、「俺、あのチームの中にすごくいづらいんだけど」と言っていた。Y、私はその10倍いづらかったんすよ。 女子ド…

球技大会終了

女子バレーは惨敗だった。その間、男子は快勝。ちなみにバスケのメンバーのうち、三人が私と一緒にバレーをやった奴。一番バスケ歴の浅いYが、「俺、あのチームの中にすごくいづらいんだけど」と言っていた。Y、私はその10倍いづらかったんすよ。 女子ド…

球技大会

結論から書くと 私のミスで優勝できなかった。泣いた。帰ってきて、シャワー浴びて、母にメールして、ピザ食って、ピアノでありったけの曲を弾いて、ようやく頭が冷えてきたみたい。 最初の一年生2クラスは余裕でくだし(その間ボールに触れていない私)、…

夢の話

学校に行ったら、しばらくして男子が大騒ぎしだした。内容を聞いてびっくり、Nが腰を強打して骨にひびが入ったって。明日の球技大会、セッター役のNがいなかったら成り立たない。それ以前に、補欠のいない私達3組バレーチームは、試合を無効にされてしま…

ひな祭り

ひな祭りの日だけどここ数年雛人形は飾っていない。だって恐いから。人形恐怖症の私。 模試の結果が返ってきた。A判定。まあ、日大だもんな。総合偏差値58。国語は全部偏差値65付近。早稲田や明治ではE判定。偏差値70でやっとこさA判定に届くという…

卒業式

卒業式。出番(生徒会長送辞)が来るまで、緊張で手足がぶるぶる震えた。あまりにガチガチしていたので隣のしょうこちゃんに笑われた。周りの席の子にやたら「頑張れ」と言われる。てんぱってる生徒会長。 送辞は、3回くらいつっかえたけど無事成功。でも予…