山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

もやもや

来れない人ばかりなので部活は休み。喉が痛くて死にそう。
昨日夜眠れなくてイライラして、髪の毛を抜きまくっていたから、朝起きたら周りが悲惨なことになってた。


突然だけど 私は見た目と違ってものすごい病弱だ。(外見は超健康的)
17年間病気ばっかりして生きてきたんだけど、病気にだけは慣れることができない。
アレルギーというアレルギーを総なめにし、気管支喘息は未だ継続中。心臓だってあまり丈夫じゃない、内臓器官もどうもよくないらしい(腎臓かなんかが)。

学校も一年間に30日くらい休む。まあその4分の1はズル休みだが。
気分悪くごろっと寝てることは 私にとって日常茶飯事で、その「何もしないでいる」ことには慣れている。

何もしないでいるときは脳内で過ごす。色々考える。
病気の時ってやっぱり思考が暗い。ネガティブじゃないんだけど。
五臓六腑が脳みそに対してギャーギャー不愉快を訴えているんだから当然か。

こたつでさっきもぐちゃぐちゃ考えた。
考えてたというか感じていた。闇雲な欲求を。
何かで誰かを感動させたいというヘンテコな衝動。

小説か漫画、書きたいな……。