山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップ

○ 学校のテラスあやか「お友達になってほしいんです」さくら「……それはそのー、お友達から始めましょう、って意味じゃないよねえ」あやか「はい」さくら「私たまにあるんだ、そういうの。だからもしそういうのなら」あやか「違います。純粋で、まっとうで、…

禁じられた遊び

「お兄ちゃんはギターが上手いのよ」 真っ赤な唇で、うっとりとクスコさんは言った。私はただふうんと答えた。「私が部屋に入るといつも弾いてるの。タオルを首にかけて、壁のほうを向いて」 クスコさんは、いつでも真剣に語る。私は、自分が”たった”4歳で…

孤花

架空の日記を書こうとしたらしい。(2022/12/07) _____________ 盛者必衰理。 ブログ開設。内田百聞の日記の冒頭を真似して書いてみた。孤花(こか?)という花が実際にあるのか、内田百聞の造語なのかは知らないが、孤独な花だなんて、なんとなく趣があっ…

どうでもいい

色々としんどい。あれも これも それも どれも 何もできてない現状。昨日はほんときつかった。朝っぱらから嫌なこと続きで。なんで人は自分の都合の良いように記憶を作り変えていくんだろう。そこで切り捨てられたものに自分の何かをひっかけている身からす…