山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に

十日もさぼってしまった。本当に忙しい。一応ざっとこれまでのことを書いておく。 八日はスカイプ。四時半くらいまで喋った。**さんはなかなかおもしろい。つっこみが的確で楽しい。小林秀雄の本をいくつか薦めてみた。妹に送ったあの手紙は是非読んでほし…

まとめ

起きたら12時。最近本当に起きられない。大学へ行き、図書室で洲之内徹の本の貸し出し期間を延長し、赤瀬川さんの本など借りる。ゼミは今日は本当にしゃべっただけ。Cはまだ卒論を出していないらしい。卒業できるんだろうか。あんなに大騒ぎしたのに。不安…

友ある者は

憂鬱だ。色々と。なぜか。バイト先で荷物がたくさんきた。早く帰ることへの罪悪感。なぜこんな気持ちにならなきゃいけない? 立ちくらみがひどい。ジーパンが破れてきた。バイトが終わったあと、栄のパスタ屋に行ったらYさんに会った。ピザがおいしくなかっ…

遅刻

10時半に飛び起きる。新年最初の出版社出勤を遅刻で始めるという間抜け。昨日の夜更かしがたたった。金輪際ああいうのはやめよう。ツイッターなんぞに張り付いていたところで何も気分はあがらない。 今日はFAXとパソコンだけで一日が終わってしまった。…

戦車みたいな人

昼まで気持ちよく寝ていたら、Yさんから「今日B勤になってるけど」というメールがきて肝が冷えた。Xさんがシフトの変更を入れていなかったためらしい。ゆっくり食事をしてから外へ出る。**にようやく同人誌代を振り込んだ。肩の荷がおりた気持ち。 栄に行…

心の赴くまま

寝坊して、そのまますぐバイトへ行った。今日もやはり人が多くて疲れた。駅地下で買ったぶどうパンが当たりだった。あとAさんが実家からもらってきたらしいみかん(ピンポン球よりちょっと大きいくらいで、そしてやわらかい)がおいしくていくらでも食べられ…

山羊座の文章

バーゲン狙いの人間たちで、電車も駅も埋まっていた。HMVの前がロリータとゴスロリとパンクの人間で埋まっているのはすごい眺めだった。不況不況というが、福袋やらセール品やら買える輩がこれだけいれば十分じゃないか。私にはそんな金はない。とかいいつつ…

ゆっくり

正月だ。ようやく大殺界を抜けた。でもまだ殺界月だから油断はできない。ようやくの、待ちに待った休みなので盛大に昼まで寝る。起きて雑煮を食い、ひたすらだらだらツイッターしたり、書き初めをしたり、ニコニコ動画を見たり。「解体シム」の最終回がすご…