山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼に笑われる

強いフリ楽しいフリ大丈夫なフリ満たされているフリ居場所を見出しているフリ 来年はもう少しそんなフリをしないで生きていけるだろうか。 去年と今年の手帳を読んで、書かれていることの暗さに落ち込んだ。ここに書いたことの十分の一でも、人に話したこと…

ゾーニング

>大阪府堺市の図書館で「ボーイズラブ」小説貸し出しを巡り騒動に>http://news. 私は昔大型書店でライトノベルの棚を長らく担当していたので、若年層向けエロコンテンツは見慣れている。そして、その客層があまりに幼いことも知っている。大人も多いけれど…

22歳

あと二週間くらいで私の誕生日だ。K氏の誕生日もだ(一緒だから)。 何かあげたいなと思っているものの、何をあげたらいいのかわからない。私はプレゼントの類が非常に苦手だ。自分のセンスに自信がない。この間も、某デパートの中をぐるぐる巡りながら悩み…

年末

バイト先は、歩いて15分のところにある。店の前には、サッカーでも野球でもなんでもできる大きさの公園があって、冬でも常に子供の姿がたえない。 今日は出勤前に、公園の端にあるベンチに座ってぼんやりした。面接に来る時もそうした。今日の空は結構きれ…

短歌

手の甲の青き血筋が示す道空の果てでは人が争う

寒い

昨日の雨から、めっきり寒さが増した気がする。 冬だなあ。 今日はなんだか変な夢を見た。指の先くらいの大きさしかないハムスターとねずみが、何百匹もいる洞窟の中の夢。人間もたくさんいた。私は何故か何度も変な魔法みたいな攻撃を食らって死んでいた。 …