山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

22歳

 あと二週間くらいで私の誕生日だ。K氏の誕生日もだ(一緒だから)。
 何かあげたいなと思っているものの、何をあげたらいいのかわからない。私はプレゼントの類が非常に苦手だ。自分のセンスに自信がない。この間も、某デパートの中をぐるぐる巡りながら悩み続けた。
 うーん、本に妥協してしまいそう。本はもうお互いやり取りしすぎてるからできれば避けたいんだけどな。

 今日出かけるから、ついでに東急ハンズでも見てこようかと思ってるけど、23日の東急ハンズなんて、クリスマスプレゼントを漁る人間たちであふれかえってるんだろうなあ。


 22歳か。
 FF7のクラウドが22くらいだっただろうか?
 あのゲームを遊んでいた11歳の頃、20歳以上の人間なんてのは遥かな大人に見えたものだけど、実際なってみると全然変わっていないと感じる。
 私は11歳の時と同じようなものが好きで、あまり変わらない生活をしている。


 もうすぐ2008年が終わるのかー、なんか全然実感がわかない。
 大掃除しなきゃ。

 今年を省みると……うーん、今年も演劇に振り回された一年だった、と言えるかもな。

 残りわずかな2008年、悔いのないよう過ごさなければ。