山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島・鎌倉より帰宅

25日(火)の午後から、江ノ島に住む知人の元へ行く。 鎌倉まで足を伸ばし、ちょこっと観光して今日の夜に帰ってきました。 東京に引っ越してきて3年経ちますが鎌倉に行ったのは今回が初めてです。噂に違わぬお洒落な町でした。長谷寺で写経ができたことと…

運動日和

クロスバイクで10キロ速めに走り、更に7、8キロウォーキングをする。 昨日に引き続き素晴らしい快晴。絶好の運動日和。荒川まで行ったのだが暑く、春のコートも早々にリュックに入れてしまった。 体力が落ちているのか上がっているのか、なかなかいい具…

英会話学校

朝、パン屋でチーズパンを買って食べて非常に後悔する。 最近あらゆる意味で食べ過ぎていて体の調子が悪い。人に付き合って食べている量が多すぎるし、苛々のせいで乳製品も摂りすぎている。もともと一日二食が一番合っている体質なので、三食+間食となると…

ウォーキング

泊まりにきた友達を朝見送りウォーキングへ。数キロ離れた図書館に行き、そこから神社と寺を四つ回ってから家に戻った。所要時間3時間、移動距離は10キロほど。 からからに晴れた気持ちのいい大安で、一つ目の神社では神前結婚式を目撃。墓参り日和でもあ…

荒川とラーメン

昼過ぎに、荒川へ一人ピクニックに行く。川原でうろうろしていたところ、暴風と雨雲が押し寄せてきて、吹っ飛ばされそうになりながら退散した。次は一日晴れた時に行きたい。 ラーメン屋でマイケル・ジャクソンの曲を聴いて懐かしかったので、家に帰って今度…

『アナと雪の女王』

退職後一日目です。 午後に池袋で映画『アナと雪の女王』(原題:Frozen)を観て、「瞠」のラーメンを食べ、カラオケに行って、15キロほどウォーキングしてから帰宅。完全に休日モード。体がなまっているのでそろそろ運動も再開しようかと。 世界的にヒッ…

清浄なる渋谷にて

渋谷ヒカリエへ行き、会社の女性陣へのプレゼントを買う。途中で自転車に後ろから激突されました。 ヒカリエは普段はまったく縁のない場所なのですが、女性へのプレゼントを買うのには良い場所です。適度にお洒落で高級すぎず、人通りが多いから私のようなボ…