山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

卒業式

卒業式。出番(生徒会長送辞)が来るまで、緊張で手足がぶるぶる震えた。
あまりにガチガチしていたので隣のしょうこちゃんに笑われた。
周りの席の子にやたら「頑張れ」と言われる。てんぱってる生徒会長。

送辞は、3回くらいつっかえたけど無事成功。
でも予想以上に長かったらしく、Nが「おめぇなあ、7分もあったぞ」と文句を言ってきた。
「中身はよかったけどね」と後から付け加えてくれたあたりあいつらしい。
とりあえず周りからの評判は上々。
Aが「お前ってほんとすげぇな!」と誉めてくれた。

その後剣道部の追い出し会。雨がぱらぱら降っていて死ぬほど寒かった。
歯がガチガチ鳴ってたまらなかった。去年はからっと晴れてたのに…。

顧問の教師の「俺は高校の時部内で二番目に下手だった。今で言うTとかOみたいな位置だ」
という台詞に皆がぶちきれる。私も無論はらわた煮えくり返った。なんなんだあいつは。

先輩達からのプレゼントは、高校名入りの面手ぬぐい。
K先輩が書いてくれた文字だと聞いてお礼のメールを出したけど、返事なし。

Aが、ロードオブザリングを見てきて大興奮していた。
彼はあと五回見てもいいそうだ。