山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

ひな祭り

ひな祭りの日だけどここ数年雛人形は飾っていない。
だって恐いから。人形恐怖症の私。

模試の結果が返ってきた。A判定。まあ、日大だもんな。
総合偏差値58。国語は全部偏差値65付近。早稲田や明治ではE判定。
偏差値70でやっとこさA判定に届くという六大の世界、私からは遠い…。
皆、それぞれ結果にぎゃあぎゃあ騒いでいる。
名古屋から出ない人、多いなあ。

学年末テストの結果はボロボロ。
多分ワースト5位に入るだろうがこの際かまわん。

帰り、生徒会室で新入生歓迎会について話し合い。
で、例によって愚痴を聞く。リーダーの有り方について大議論した。
ぶちきれた担任に対するKの対処が、あまりにも無責任で。
ちょっと説教してしまったかもしれないけど、やっぱ情けないぞ。
で、AとBが付き合っているという衝撃の事実を聞く。
えー、私だけが知らなかったの!?