山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

夢の話

学校に行ったら、しばらくして男子が大騒ぎしだした。
内容を聞いてびっくり、Nが腰を強打して骨にひびが入ったって。
明日の球技大会、セッター役のNがいなかったら成り立たない。
それ以前に、補欠のいない私達3組バレーチームは、試合を無効にされてしまうのだ。
でも、リーダーバレー部Yはレゴラス似のその顔をひきつらせながら

「悪いけど、無理やりにでも出させるよ俺は」

とのこと。

でも、大丈夫みたいだ。あとでメールしたら、「大丈夫やで!中学の時、骨折ったまま試合したこともあるから余裕!」だとさ。

まあ、Nは中学時代、全国大会で活躍してきたんだもんな。
そんくらいのことはくさるほど経験してるんだろうけど…やっぱ男子はすごいわ。


家庭科の時間、調理室の掃除をしながら皆で将来の夢の話をした。
Hちゃんは体育教師、パティシエ、保母さんの3つで決めかねているんだと。
かなりばらけてるのに全部似合いそうなところがおもしろい。
しょうこちゃんはお店をやりたいから、経営学とか色んな方面から攻めるらしい。
皆の夢、かなうといいなあ。
私も、頑張って物書きになりたい。