山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

ピラティス

10時に起きて、最近さぼり続けていた事務作業(領収書の整理など)を根こそぎやっつける。奨学金返済の猶予申請が却下されていたことに今更気づいた。親への仕送りや、親に組まされたローンというものは考慮の対象にならないらしい。まあ仕方がないよな、とは思いつつ悔しい。来月から頑張って稼いでいこう。

午後、ココイチでハーフカレーを食べる。一緒に本を作った著者さんがゴゴスマに出ていた(電話で)。

16時から某所でピラティスの体験レッスンを受ける。私の女子力向上プログラムもついにピラティスまでたどり着いたか、という気持ち。やっぱり働く女子たるもの、ホットヨガピラティスはやっていなければなるまい。

ベーシックコースを選んだつもりが、フローという中級者コースを選んでしまっていたので、メニュー的には結構ハードだった。どんどん汗が出てきて、ユニクロのTシャツとジャージズボンがずぶ濡れに。みんながピラティス用の服を着ている理由がよくわかった。筋肉はそれなりにまだある方なので、ついていけないということはなく、見よう見まねでなんとかついていく。深く呼吸をし、体の芯から鍛えていく(基礎力を上げていく)ことがメインらしい。とくに背骨へのアプローチが多いようだった。これを毎週できたら相当健康にはいいだろう。講師の女性たちも、みんな異様に肌が輝いていた。体を動かす時間というのは絶対に必要だ。仕事のためにも何かしらは取り入れたい。

ピラティスの後、汗をふくのも適当に、友人と打ち合わせ兼お茶をするため渋谷へダッシュ。途中で、「原宿に行きたいが行き方がわからない」と主張するメキシコ人のロベルト氏につかまり、JR線まで案内するイベントが発生した。短いその道中に名前を聞いてくれて、少しだが交流が発生して楽しかった。もうちょっとまともに英語が喋れればいいんだけど。

友人と夜まで話し込み、23時頃帰宅。ゴシップガールを適当につまみ見る。ネイトとジェニーの落ちぶれっぷりが哀しい。そして最近風呂に入るのが1時とかそんな時間ばかりでよくない。

 

<今日の小池>

朝 納豆トースト

昼 ココイチのハーフカレー

夜 トロたく巻き アイスクリーム

ヨガではなくピラティスを1時間

メモ トロたく巻きめっちゃうまい。