山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

似顔絵うれし

9時起床。クリーニング屋に服をどっさり持っていく。ついでに、昨日のピラティス教室に、払い忘れたレッスン代を届けにいく(ださい)。相当蒸し暑くなりそうな、湿気の高い晴れ。

昼過ぎから某オフィスに行き、インタビュー原稿の直しや、もろもろのメール書きだのをする。新しい仕事が始まりそうな気配。これから相当忙しくなるだろう。

夕方、ちょっとした用事があって株式会社コルクへ。漫画家の羽賀翔一さんと初めて挨拶をし、サインと私の似顔絵の入った著書をいただいた。人に似顔絵を描いてもらう機会というのもそうそうないのでとても嬉しい。

コルクを出て本屋をぶらついた後、友達と待ち合わせてレベルの高い中華料理屋へ。その直前に、傘を持っていないのにゲリラ豪雨にあって、ゴーゴーカレーの屋根の下から動けなくなるというハプニングもあった。

中華料理屋で、国際政治とスポーツ科学と歴史と占いと刀剣乱舞オタクの友人とふたり、辛いラーメンを食べつつあれやこれやと雑談三昧。都知事選のどうしようもなさについて好き勝手に言い合う。このままでオリンピックは大丈夫なんだろうか、と言ったら「実働はどうせ、国際大会のノウハウを持っている日本サッカー協会とかがやるから、都庁がどうなっていようが関係ない」とのお言葉だった。なるほど……。

刀剣乱舞にはまたいろんな新しい展開が出てきた模様。最近まったくウォッチしていなかったので置いていかれている。オタク情報もそろそろちゃんと収集していかないと!

 

<今日の小池>

朝 スムージー レーズンパン

昼 納豆巻き ゆで卵

夜 辛ラーメン ドトールのコーヒー

ヨガ なし

メモ 辛いラーメン、最高。