山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

ふわふわを取るか味を取るか

この日記はいつも、Evernoteで書いている個人用の日記を切り張りしながらnote用に書くのだが、最近時間の感覚が完全におかしいなと個人用の方を見ながら思う。48時間がワンセットになっていて、24時間経っただけでは1日が過ぎた感覚でない。かまと婆さんだ。

今日は9時に起きた。昨日も明け方に寝たことを考えると頑張ったといえる。友人と自由が丘のgramというパンケーキ屋へ。20食限定のふわふわしたプレミアムパンケーキを食べる。

机を叩くとプルプル揺れるほどの柔らかさと厚み。ただ、味の方は別にどうということもない。薄味のまんじゅうの皮を増やしたような感じ。ふわふわを楽しむ食べ物であり、味をどうこう言うものではないようだ。やっぱり二兎捕獲は難しいのかな、と友人の話を聞きながら思う。

パンケーキ会の後は自由が丘をしばらく二人でぶらぶら。小雨が降っていた。自由が丘は訳あってちょいちょい来るのだが、美容院と、英才教育系の塾がやたら多い土地だなと思う。しかし、名古屋人から見ると、道の狭さがどうにも気に食わない。ベビーカーの30センチ横をバスが通っていたりするのが恐ろしい。愛知は本当に道が広いんだなと、こういうところに来る度思う。散歩の終わりに沖縄料理屋でランチ。ついでに私のタロット占いコーナーも。

友人と別れてから本屋で美容本を見る。やはり神崎恵をリスペクトするべきなんだろうか。なお、彼女の旦那が河北氏であることを初めて知った。

美容方面、課題が山積み。まずは筋肉をきちんとつけること、傷んだ髪を回復させること、背中を綺麗にすることなどだ。

夜は、提携先氏の期日前投票につきあう。ちゃんと出張前に行く彼はえらい。私も行かねば。

 

<今日の小池>

朝 パンケーキ

昼 沖縄料理屋の唐揚げ定食

夜 コンビニの納豆巻き

おやつ ミレービスケット

ヨガ 5分

メモ 相変わらず小麦の摂取しすぎ。