山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

199

10時前起床。そのまま翌日まで寝たいくらいやる気がなかったのだが、なんとか這いずり出て化粧をする。やはり魔性使いチームの画魔の言う通り(古すぎる)化粧には人を鼓舞する力があるようだ。戦闘の前には化粧をするに限る。

用事を済ませるために上野に行ったら、自民党から立候補する、元ビーチバレーボール選手の朝日けんたろう氏が街頭活動をしていた。演説するんだったら聞いてみようと思って遠巻きに見物していたのだが、握手回りの時間だったみたいで特に喋りはせず。なにしろ199センチもあるので目立つ目立つ。女性を中心に、いろんな人に囲まれていた。子どもには高い高いをしてあげていた。2メートルの高さでされる高い高い……もはやアトラクションだ。

見つからないようにしていたのだが、視覚が高いせいか、すぐさま補足されてしまった。せっかくなので写真も撮ってもらった。なかなかさわやかな人だった。

掲げている政策についてはまだよくわからず。オリンピック・パラリンピックを社会課題の解決に最大限活かすべき、という主張についてはまあ賛同する。

なんのつもりなんだか「30分だけお茶しよう」とついてくるおじさんを振り払い渋谷へ。某オフィスで20時まで原稿に勤しむ。一緒に原稿を頑張る人がいるという状況はいいものだ。エッセイ原稿が半分と、なんとか漫画のプロットが出来上がった。まあまあといったところ。

21時半頃に帰宅したあとは延々と「セックス・アンド・ザ・シティ」を観る。Huluに入ったせいで、映画欲とドラマ欲がかきたてられ続けていてどうしようもない。2時くらいまで見てしまった。そしてビジュアルブックを買ってしまった。

 

<今日の小池>

朝 バタートースト

昼 ファミマのおにぎり

夜 ごはん 茄子と鶏肉の甘酢炒め 納豆

ヨガ 5分

メモ 酢が体にしみる。