山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

テスト

今日は英Rと数学。いつものことだけど、英語はボツ。もういいよ。数学は、50分死ぬ気でやった甲斐あって、なんとか上手くいった。3問、ほとんど放置しちゃったけど、私の脳みそじゃ50分に11問解くのは無理。学年ワースト10位に入るくらい数学できないんだから。

帰り、友達二人と吹奏楽の話になって、名古屋の名電高校が、今度ウィーン遠征に行くという話を聞いた。その子の友達が、そのメンバーにいるらしい。

私「すごいなあ、ウィーンかよ」
友達A「ほんとほんと!お土産買ってきてって頼んだ?」
友達B「うん、ウィーン少年合唱団の可愛い子一人貰ってきてって頼んだ」
私・A「!」

なかなかいいセンスしてる。