山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

はじめて上京して一年。

今日はそこそこ静かで健康的な1日だった。

開票速報を見すぎて疲れたせいか、夜明けに何度か覚醒→結局起きたのは10時半過ぎ。午前中のうちにまたあれこれ雑務は済ませ、午後はサイゼリアにこもって資料本読みとノート取りに励む。何回か注文しながら3時間ほど粘った。

読んだものについて。『横森理香のキレイ道場』と佐藤絵子『フランス人の気持ちいい美容生活』をさくっと読む。普通に良書。「SEX AND THE CITY」の原案であるキャンディス・ブシュネルの『セックスとニューヨーク シングルウーマンが語る性適生活』。これを元にドラマを作ろうと考えたプロデューサーはやっぱりすごい。サマンサ・ジョーンズがどうってことないモブキャラとして登場しているのを見るとやっぱり不思議な気持ちになる。そしてついでに『タラレバ娘』の5巻。さすがに、30代女性がゴムをつけない男とセフレ関係になってピルを飲まないというのはなくないか、と思ったけど、あるんだろうな。

夕方は、自転車で河原を走った。いよいよ夏という感じ。その最中に、小学生のときの同級生と明日会う約束をする。20年ぶりの再会だ。

夜は家に引きこもってのんびりHuluで映画を物色。女子向けらしきラインナップ、どれも正直面白くない……。ゴシップガールはシーズン2に突入。ドロドロしすぎていて正直食傷気味。チャックさんの行く末だけが気になる。食事は、古くなりかけたキャベツとピーマンを大量に炒めて片付けた。

ところで、今日7/11は私が初めて上京した日だ。2011年7月11日。あれからもう5年も経ったのだ。人生もようやく本番に突入。時刻にしたら10時過ぎくらい。つまり出勤時刻だ。頑張ろう。

 

<今日の小池>

朝 ヨーグルト ゆで卵×2 トースト

昼 ペペロンチーノ チキン ジェラート

夜 納豆 ピーマンとキャベツの炒め物

ヨガの代わりにサイクリング30分

メモ 今日は間食しなかった。よしよし。