山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

ブロック決定

今日は一日中眠かった。なんでだろう。昨日、12時くらいに寝たんだが。
五時間目あたり、頬杖をついてウトウトしていたところ、途中で熟睡モードに突入して、そのとたんガコッとあごが落ちた。

その時私は夢の中で、めちゃめちゃ急な階段(千と千尋に出てきたやつみたいな)を降りてる途中で。
あごが落ちたとき、夢の中にもそれが反映されて、しっかり私は階段を踏み外して落ちていた。
死ぬかと思った。
目覚めた時、心臓がバクバクしていた。
春は眠くて眠くてかなわない。

 

我がクラスは、学校祭の縦割りブロックがGブロックに決まった。
組むのは、2-9(理型クラス)と1-4。
偵察に行った奴の話だと、二年の様子が暗かったらしいけど、どうなんだろう…。

部活の時、2-9の後輩に「どんな感じのクラスなの?」と聞いたら、後ろでXとYがこそこそ言い合う。
「9組って学年で最悪のクラスなんでしょ?」
「団結のだの字もないし、運動神経いい子一人もいないんだよね」
「そうそう、体育の時なんか、誰もまともに走ってないもん」
多分、彼女らあまり嫌がらせしてるっていう意識はないんだよね。
でも気に入らない人間の関わるものにはとにかくケチをつけたがる。
好きに言ってろ。

部活。Hのあまりの無神経さにげんなり。
私は後輩達にうとましがられてるから、気を遣って一人で突っ立ってただけなのに、
「マジやる気ねえがお前」とか言われたらもうたまらんよ。


「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画のテーマソング、いいなあ。
森山未來と、このテーマソングのおかげで、この映画は売れるであろう。
この本、私は好きじゃない。というか、何の印象も残らなかったと言う方が正しい。
私はこの本の、つまみ食い的な回想シーンが好きじゃない。あざといなあと思ってしまう。
なんであんなに売れたのかよくわからない。