山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

参院選、どこに入れるか

いつものごとく曇天の七夕。今日は8時台に一度起きて「スッキリ!」を見る。小池百合子の立候補記者会見について、著者氏がコメントしていた。賞味期限の切れた卵を4つ全部ゆで卵にし、2つを朝のうちに食べる。

午後は図書館へ。女性向けのライフスタイル本とか、美容系の本を何冊もパラ読みした。いろいろと、自分なりの健康法追求のためのリサーチ。

いくつかの本で勧められているのを見て、ダンスはやっぱりいいよな、と思った。歌や楽器もやりたいけど、どれかひとつ選べと言われたらなんといってもダンスがやりたい。前にベリーダンスの体験会に行ったことがあり、金と時間に余裕ができたら再開したいなとずっと思っているのだが、その気持ちがますます高まった。あれは一人で踊れるところがいい。尻が大きくなるらしいけど。ちなみにベリーダンスの次にやってみたいのはハワイアン、そしてタップダンス。

夕方は、イラストレーターの友人と食事。神田の方でナンカレーを食べる。途中から私がタロットカードをやっていたのだが、店主がそれに興味津々で、会計のときに「今度僕もやってください」と頼まれた。そろそろタロットの勉強もちゃんとしたい。

帰り道、友人から「選挙について教えてほしい」と頼まれる。どういう風に候補者を見ていけばいいのかわからないと。その気持ちは私もよくわかる。できる限りの話はしてみた。

夜はゴシップガールを見ながら過ごす。こんなレベルのセレブありえね〜〜〜(それともあるんだろうか)、と思いつつ癖になる。チャックはいいキャラだ。SMAPの香取がこれの真似芸をやっていたことがあるらしい。想像しただけで笑える。

 

<今日の小池>

朝 ゆで卵2個

昼 ゆで卵2個 納豆 ヨーグルト

夜 ナンカレー

メモ 「オトナ女子のための食べ方図鑑」によれば卵は1日3、4個食べても大丈夫らしいので、これからもっと食べることにする。