山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

かわいそうな親指

10時から14時までかけて、デザイン仕事を2件終わらせる。クライアントからの反応が良く安堵。

夕方にかけて、少し遠くの図書館まで歩いて本を借りに行き、買い物をして帰宅。近所の、改装したスーパーに人がうようよいて辛かった。別に置いてあるものが変わったわけじゃないのに、ちょっとセールしてるくらいでドラゴンズ朝市みたいに混みやがって、ぶつぶつ。
帰宅後、スープを自作してラーメンを食べる。私は動物肉のこってりした味が結構苦手なので、さっぱり味の自作スープだと胃にもたれなくていい。

夜、頑張って文章を書く。最近読むのも書くのもまた多い。腱鞘炎に気をつけないと……。
そして最近、人差し指の先で親指の脇をボロボロにしてしまっているので、とうとう両方にバンドエイドを巻いた。いつも血が出ていて流石に見目が悪い。人と話していると無意識にガリガリひっかいてしまう。こういうのも一種の自傷行為だと聞いたことがあるが、一体何がそんなにストレスなんだろう。ちょっとこのごろ食べ過ぎだし、うむむ。