山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

七夕

 例によって今年も曇り。まあ、旧暦の七夕が晴れれば問題なかろう。

 朝、寝起きでごろごろしていたら、母親が「就職祝い」と言ってウォークマンをくれた。

 会社に行ったら、毎月「GLEE」をDVDに焼いてプレゼントしてくれるデザイナーさんが「東京に行ってもDVD、手紙と一緒に送るからね」と言ってくれた。

 中学の時からの男友達が「引っ越す前に会いに行ってやる」とメールをくれた。

 東京住みの知り合いに半年ぶりくらいに連絡をとったら、上京をものすごく喜んでもらえた。

 良いことばかり起きてるわけじゃないけど、せめて起きている良いことは大事にしなければ。