山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

ズートピア

昨日に引き続きド凹みしていて精神的限界を見る。食欲もなく、夕方まで布団の中でひたすらものいわぬ貝になっていた。が、16時を回ったところで一念奮起。こういうときこそ夢と魔法のウォルト・ディズニーに頼ろうと「ズートピア」を見に新宿ピカデリーまで走る。

これが正解で、かなり明るい気持ちになることができた。ジュディが可愛すぎる。ディズニーの描く動物はあまりにも可愛すぎる。「カワイイ」という念だけで鼻血が出そうになる。ニックは森川さんだったわけだが、この人は本当に吹き替え無双だなと思う。ティリオンとかニックとか、真のイケメンキャラを演じすぎだろう。そしてナマケモノの描写が面白すぎた。周りに人がいなければ声をあげて笑いたかった。

映画を見たあとは、興奮のままに飲んだくれようと新宿ゴールデン街に繰り出すも、月曜からどこも繁盛しまくりで怖気付き入れず。前後不覚に酔っ払ったじじいにからみつかれ、チャラいオーラを全身の毛穴から発したサラリーマンにナンパされただけで終わった。しょうがないので地元の駅に戻り、家の近所にあるダイニングバーでウォッカトニックを飲む。気分が回復したせいかお腹も空いたので、トマトとベーコンのパスタを食べた。ライトパープルのシャツに白のパンツという格好だったのでスリリングだった。ドストエフスキーの『白痴』を読んでいたのだが酔って途中から読めず。ともあれ、おかげでいい1日になったと思う。

 

<今日の小池>

朝 デニーズの焼鮭朝食

昼 記憶なし

夜 バーのパスタ ハム ウォッカトニック

ヨガ してない

メモ 食後のアイスクリームは我慢できた。