山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

初・名前が出る

 ライティングに参加させていただいた書籍がついに刊行となります。先日献本が送られてきて、部屋(というにはあまりにも狭い二畳半のスペース)で小躍りしておりました。本屋に並んだらこっそりここでも載せようかな。末端も末端なんで、おこがましい気がしてしまうんですが。
 文章書く仕事自体は高校生の時からやっている。しかし、ライティング担当として名前が載るのは実は今回が初めてなのであります。嬉しい。かっこいいPNを考えようと思ってたら、いつの間にか時が過ぎてしまったので結局本名。はは。
 楽しい仕事だったなあ。全く知らないジャンルへの挑戦だったので、一から情報収集するのがすごく面白かった。今回のことをきっかけに、このジャンルに愛が芽生えたのが最大の収穫といってもいい。
 全国流通書籍のライティング参加はこれでようやく4冊目。まだまだ見習い。頑張ろう。