山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

引退

妹が持っていた漫画の「PAPUWA」を読んでいる。
なんかこう、パタリロにちょっと通じるところがあるね。おもしろい。
そういえばちょっと前、漫画通の友達が、古本屋で昔の「パプワくん」を集めた時の話をしてくれたことがあった。
「パプワくん」の本は、表紙が黄色。そして黄色は、一番劣化しやすい色なんだと。
なもんで、彼女が古本屋で巡り会う「パプワくん」は、全部クリーム色!
勿論色あせてるから。
私はそんなもん気にしませんが、彼女はちゃんとしたやつじゃなきゃ嫌だと思い、
古本屋をハシゴして、まっ黄色のパプワを探したそうな。

 

そして部活の引退式。
文字を打つのもめんどくさいくらい頭の中がだるい。
N原にも嫌なこと言われて T川に最後に言われた言葉も不愉快で、後輩は……ああもうやめよう。

最高に虚しい。私って本当に邪魔者だったんだな。

なんだったんだろうか、私の二年間。
一緒に引退する仲間もいなくて
慕われてたTやKが憎らしいほど羨ましくて

結局分かり合えなかった 謝れなかった 謝ってもらえなかった
そればっかりだ。

いらないよ、嫌々書いた色紙なんか。