山羊の沈黙

たくさん読んでたくさん書く生活を模索しています。

あと60日

出産予定日まであと2ヶ月をきった。なんとなくだが、スマホで書ける程度の簡単な日記くらいは残してみることにする(続かないかもしれない)。

今日は体調の悪かった日。明け方のうちに、胎動とのぼせとふくらはぎのこむら返りの三連パンチで起こされたせいだ。

朝活で『国会学入門』の続きを読み、朝食と家事のあともう一度寝る。非常に寝苦しかったがなんとか3時間ほど眠れた。起きたときにあまりに汗をかいていたので驚いた。そのあとは昨日から読んでいたアガサ・クリスティを一冊読了。買い物にも出る。

夜、気分が悪くて動く気がしないので映画「エゴイスト」をU-NEXTで観た。丁寧であたたかい映画だった。最後のやりとり、あれを素直に言えたら、そしてあれを言われて微笑めたら、それはもう愛だ。