考える引き出し

小池みきがなんでも書くところ・タンゴ練習記録多め

Autumn Milonga in Toyosu@豊洲シビック(ミロンガ6回目)

 簡単に。

 タンゴ教室の先輩とお茶をしたあと、また別の先輩の誘いで豊洲のAutumn Milongaへ。この間も行った豊洲シビックレクホール。ここは天井が高くて好きだ。
 今回もそれなりにモテた。これまでも何回か踊ってくださっていたおじさまが、「すごく上手になった」と褒めてくれたので嬉しい。もっと踊りたいとおっしゃってくださったので2タンダ踊る。
 プロダンサーのToki先生も踊ってくださったのだが、私は先生の顔を間近で拝見したことがなかったため(前にパフォーマンスを遠目に見たことがあるだけ)Toki先生だと気づかず、会話の中で「どちらの教室に通われているんですか」と聞いてしまった。すいません……。
 そしてこのときのダンスで、自分がヒール側からのバリーダに対応できないことを思い出す。以前も一度どこかでされかけて、対応できなかったことがあったんだよね。
 マーシー先生もまた踊ってくださった。3回目。

小池「少しはうまくなってるといいんですけど」
マーシー先生「なってるなってる! もう組んだときのリラックス感が全然違うもん。体の中にタンゴが入ってきてる。努力って報われるんですねえ」

 そんな風に言ってもらえるととても嬉しい。少しずつだけど、いろんな人とリラックスして踊れるようになってきている気がする。