考える引き出し

小池みきがなんでも書くところ・タンゴ練習記録多め

iPadの準備完了

iPadのケースをようやく買った。めんどくさがらずに最初に買うべきだったと後悔している。これでカバンに突っ込んで持ち歩くことができる。次はiphoneガラケーに変更する作業だ。そろそろ、iphoneに細切れ時間を捧げる生活をやめようと思っている。ちなみに私が使っているiPadは12.9インチ。Apple Pencilを活用できるアプリ環境もそろそろ整えたいところ。 

 今日は午前中仕事関係の雑用、家事。午後はタンゴのレッスンに行って家に帰ってずっと原稿。アパートメントの連載がそろそろ終わる。でも来週はもう一本、とある場所に載せるためのタンゴについての原稿を書かなければならない。何をどう書こうかまだ悩み中。

にしても、今週はレッスン3回ミロンガ2回も行ったのだ。おっそろしい。今月の残りはもう、ここまでの無茶はしないつもり。締め切りたくさんあるし。

月曜からの予定がだいぶアレなことになっている。優先順位のことを考えると頭がめりめりしてくる。そしてそれと並行させて、急ぎではないが重要な原稿をちゃんと進めたい。秋までに書き上げたいものがいくつかあるのだが、それらの作業がろくに進んでいなくて困ったもんだ。そろそろネジを巻かないとやばい。

本屋でイアン・ブレマーの『対立の世紀』を立ち読み。うーん、読みたいけど絶対いま買ったら積ん読になる……。

 

朝 ミニトマトブロッコリー・チーズのサラダ オムレツ 米
昼 トースト
間食 スーパーで買ったアジの寿司
夜 カレーうどん

今日は炭水化物多め。