考える引き出し

小池みきがなんでも書くところ・タンゴ練習記録多め

働いて踊って

昨日のメモ。昼美容院のあと、午後は音楽プロデューサーT氏、デザイナーI氏と銀座で打ち合わせ。そのあとル・ブランで時間をつぶす。

銀座ル・ブランのかぼちゃプリンはとってもおいしい。私好みの味と固さ。

f:id:monokirk:20180714234000j:plain

あとこれはお昼に食べた文明堂のカレー。うまうま。

f:id:monokirk:20180714234006j:plain

この日の私の格好。髪の毛は巻いていません、地毛です。

f:id:monokirk:20180714234155j:plain

打ち合わせにこの格好で行ったら、T氏がI氏に「この人いまタンゴに狂っててね〜、このあとミロンガなんだって。だから露出度高いけど、ミロンガ仕様だからこれは」と説明してくれた。すみません、普段はユニクロの襟シャツとペンシルスカートです……。

そしてミロンガに備えて銀座三越の化粧室に入ったら、夜の商売のお姐さんたちがずらっと鏡の前に並んでいた。懐かしい光景!

昼:カレー かぼちゃプリン
朝・夜:なし

 

今日。

昨日酒を飲んだせいか眠りが浅く、5時半には目がばっきり冴えてしまったので早朝から活動開始。ためていた家事を根こそぎ片付け、請求書やメール等々を送りまくり、8時ごろにはひと段落。近所の喫茶店でひとやすみしてから、15時ごろまでA社の仕事。

夕方、洗濯をしてからタンゴ。汗だっくだくのびっしょびしょ。スマホを忘れて行ったがそれもよかったかもしれない。余計なことを考えずにすんだ。

帰ってきてから原稿に苦しみ続けて今に至る。

タンゴ浪費がすごいことになっているなあと思ったが、今日も某版元からの印税振込(すごく前に出した本の電子書籍印税なので、すごく微々たる金額)を見て「これで○回ぶんレッスン代がまかなえたな」と思ってしまった。

執筆もタンゴもがんばるのだ。

朝 ミニトマト・チーズ・ブロッコリー・さんまのサラダ 目玉焼き ご飯
昼 ワッフル
夜 なし